森町

【森町】もりまちのパンやさんたむらはどんなパン屋さん??

 

きくりん
しっかりしたパン生地の食パン見つけました。

きくりんです。

 

森町にあるパン屋さん『もりまちのパンやさんたむら』のパンを購入して食べてみましたよ。

私はしっかりした固めのパン生地が好みなので、しっかりした生地のおいしい食パンを探しています。

森町の『もりまちのパンやさんたむら』の食パンは今まで私が食べた中で1番と言っていいぐらいしっかりした生地の食パンでした。

 

苫小牧の『ペンギンベーカリー』よりもハードです。☟

こちらもCHECK

【苫小牧市】ペンギンベーカリーカフェ苫小牧沼ノ端店はどんなパン?

続きを見る

 

今回はもりまちのパンやさんたむらで、食パンの他にも何個かパンを購入しましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

【森町】もりまちのパンやさんたむら

  • 住所  茅部郡森町字上台町326-91
  • 電話  01374-7-1617
  • 営業  月~土曜日8:00~18:30、日祝日8:00~18:00
  • 定休日 第3火曜日
  • paypay対応
  • ⇒地図はこちら

 

森町の国道5号線沿いにあり道の駅YOU・遊・もりの近くの交差点のところにあります。

大きな看板がありますのですぐ見つけることができます。

敷地内に15台程の駐車場があります。

もりまちのパンやさんたむらはキッチンカーで全道各地にパンを販売しに行っていますよ

 

出店場所は『もりまちのパンやさんたむら』のフェイスブックで確認することができます。

 

【森町】もりまちのパンやさんたむらのパン

 

店内に入るとパンを作っている小麦の香りが広がっています。

パン好きの方にはたまらない匂いですよね。

パンの種類は角食や総菜パン、菓子パンがあり常時40種類ぐらいあるそうです。

出典:森観光協会HPより

 

おすすめのパンはホタテカレーパンです。

今回購入することが出来ませんでしたが、以前食べたときはベビーホタテがたくさん入っておりカレーもコクがあり美味しかったです。

売ってたら買ってみてくださいね(*'ω'*)

今回購入したパンを紹介します。

 

食パン 238円

トースターで焼くとパンの耳は今まで食べた食パンの中で1番カリカリで私の好みでした

パン生地部分も弾力があり歯ごたえを感じることが出来ます。

いつも6枚切りを買うことが多いですが、今回5枚切りを購入して良かったと思いました。

焼き上がり時は小麦よりはバターの香りが強いように感じます。

しばらくこの食パンをリピートしたいと思いますよ!

 

パン・オ・ショコラ 140円

 

こちらは菓子パンになります。

見た目はサクサクしてそうですが、食べるとしっとりしたパン生地でした。

中にはチョコが入っていますが、ちょうどよい甘さのチョコです。

 

塩パン 130円

 

こちらはロールパンの表面に塩がかかっています。

スイカに塩をかけて甘みを増すのと同じ原理で、パンの甘みが増しているような気がします。

思っているよりしょっぱいと感じることはなく、ちょうどいい塩加減です。

パンの皮が香ばしくて美味しかったです。

 

たこ焼きパン 184円

 

たこ焼きが2つ入っています。

紅ショウガ・ソース・マヨネーズで間違いない味付けです。

たこ焼き好きな方にはおすすめ!

 

豚パン 216円

 

パンの中に肉まんの餡が入っていて、豚の顔になっていますね。

パンは柔らかめのしっとりしています。

中身の餡はちょっとしょっぱいかなと感じました。

豚の目の部分は小豆になっています。

豚パンを食べるなら、肉まんでいいかなって感じです。

 

メイプルメロンパン 140円

 

上のメロンパン部分がとてもサクサクです!

甘みも結構あるのでとても美味しかったですが、中身にメープルシロップが入っていて更に甘くなってしまいます。

個人的にはメープルシロップはいらないかなと思いました。

上のメロンパン部分だけをたくさん食べたい( *´艸`)

 

【森町】もりまちのパンやさんたむら まとめ

 

もりまちのパンやたむらで購入したパンでした。

しっかりした生地の食パンが好きな方はおすすめです。

キッチンカーで全道各地で販売しているので、近くに来たときは1度試してみてください。

森町には『チロルの森』というパン屋さんがあり総菜パンがとても美味しいので、食パンは『もりまちのパンやたむら』、総菜パンは『チロルの森』での購入にしようと思いました。

 

こちらもCHECK

チロルの森
【森町】のパン屋さんチロルの森のおすすめのパンは?

続きを見る

 

森町に行ったときは是非寄ってみてください(#^.^#)

 

 

きくポイントについて

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

きくりん

このブログの管理人となります旦那のきくりんです。 北海道の道南グルメ・ファミリーキャンプなど、子育て親目線で感想を投稿していきたいと思います。 インドア派だったが令和になってデビューしたファミリーキャンプにドはまり中。

-森町
-, , ,

© 2020 北国ちびみ一家の暮らし